ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米女子オープン
期間:07/08〜07/11 場所:オークモントCC(ペンシルバニア州)

横峯さくらが2打差、6位タイ発進!ラングが単独首位

米国女子メジャーの第3戦「全米女子オープン」が7月8日(木)、アメリカのペンシルバニア州にある、オークモントCCで開幕した。世界屈指とされる難コースが舞台の今大会。予想通りロースコアでの戦いとなり、アンダーパーは僅かに5人と、初日から凌ぎ合いの展開となった。

その中で2アンダー単独首位に立ったのは、ブリタニー・ラング。1打差の1アンダー2位タイに、M.J.ハー朴仁妃、アミ・ヤンの韓国勢に加え、アマチュアのシェーン・ケリー(南アフリカ)が食い込む大健闘を見せている。

<< 下に続く >>

そして、8人が出場している日本勢の中で最上位につけたのが、6位タイで終えた横峯さくら。後半の12番パー5ではダブルボギーを叩いたものの、5つのバーディをマークしてイーブンパーでフィニッシュ。首位に2打差と絶好のスタートを切っている。

諸見里しのぶは、クリスティ・カーポーラ・クリーマーらと並び1オーバーの8位タイ。宮里藍は2オーバーの22位タイ、有村智恵が3オーバーの41位タイで続いている。宮里美香は6オーバーの73位タイ、上田桃子は9オーバーの111位タイ、上野藍子森桜子は12オーバーの138位タイと出遅れる幕開けとなった。

2010年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!