ニュース

国内シニアファンケルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

室田淳がイーグルVで連覇 リオ帰り倉本昌弘は棄権

2016/08/21 16:40

◇国内シニア◇ファンケルクラシック 最終日◇裾野カンツリー倶楽部(静岡県)◇6911yd(パー72)

室田淳が「68」でプレーし、通算10アンダーで連覇を決めた。首位タイで出ると11番までに6バーディを量産で抜け出した。14番から3連続ボギーと急失速で後続に並ばれた。最終ホールでイーグルを奪う幕切れだった。

<< 下に続く >>

2位には首位タイで出た冨永浩久保勝美三好隆の3選手が通算8アンダーで並んだ。米山剛フランキー・ミノザ(フィリピン)が5位だった。

74位と沈んでいた倉本昌弘は体調不良でスタート前に棄権した。五輪ゴルフ競技対策本部強化委員長として訪れていたブラジル・リオデジャネイロ五輪から16日に帰国したばかり。強行出場による過労で発熱があったとみられる。

関連リンク

2016年 ファンケルクラシック



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!