ニュース

国内シニア第14回スターツシニアゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

井戸木鴻樹、かろうじて首位を守る

◇国内シニア◇第14回スターツシニアゴルフトーナメント 2日目◇スターツ笠間ゴルフ倶楽部(茨城県)◇6,972ヤード(パー72)

大会初日、記録ずくめの「61」をマークしてロケットスタートを決めた井戸木鴻樹は、2日目の前半も快調に3バーディを奪って折り返した。それでも、「昨日よりコンパクションが硬いのか、戻るところとポンポンと前にいくところがあった。ちょっとずつ上目についていのたで、ラインも難しかった」と、微妙な違和感があったという。

<< 下に続く >>

「悩んでいるうちに、ショート(パー3)で3パットが来た」と12番でボギーを打つと、そこからは我慢の展開に。15番でもボギーを叩き、後半は「38」。通算「71」で1つスコアを伸ばすに留まり、通算12アンダーとしたものの、下位グループに迫られる結果となった。

しかし、明日の最終日に向けて気持ちは切り替わっている。「今日は飲み直して、明日への第一歩を考えます(笑)。明日は燃え尽きるまで集中力を使います」と、メジャーチャンピオンは気を吐いた。

通算11アンダーの2位に浮上したのは東聡。「パターがたまたま入っただけ」というゴルフながら、5バーディ1ボギーと首位の井戸木に食らいつく。通算10アンダーの3位タイグループには、高橋勝成中嶋常幸室田淳と実力者が控え、最終日に逆転を目指している。

関連リンク

2013年 第14回スターツシニアゴルフトーナメント

スターツシニアゴルフトーナメント ライブ中継

スターツシニアゴルフトーナメント ライブ中継
国内シニアツアー「第14回スターツシニアゴルフトーナメント」生中継! 1Hティグラウンドと9Hグリーンから本戦の模様をお届けします。

ライブ中継【予定】
6月14日(金)8:00~15:00
6月15日(木)8:00~12:00
6月16日(日)8:00~12:00


あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!