ニュース

国内シニア日本シニアオープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

室田が単独首位!中嶋、青木が予選突破

◇国内シニアツアー第7戦◇日本シニアオープンゴルフ選手権競技2日目◇広島カンツリー倶楽部八本松コース(広島)

首位タイからスタートした室田淳が2ストローク伸ばして通算6アンダーとし、単独首位をキープしている。室田は前半4つのバーディを奪って一時は8アンダーまでスコアを伸ばすが、後半は2つのボギーを叩いて失速。辛くも首位を死守している。過去6戦出場し、未勝利ながら全てでトップ10フィニッシュしている室田が、日本タイトルを懸けて決勝ラウンドに挑む。

<< 下に続く >>

首位を2打差で追いかけるのは、芹澤信雄ブーンチュ・ルアンキット(タイ)、通算3アンダーの4位タイには真板潔、通算2アンダーの単独5位には奥田靖己が続いている。

賞金ランクトップを走るキム・ジョンドク(韓国)は3バーディ、3ボギーのイーブンパーでホールアウトし、通算1アンダーの6位タイから逆転を狙う。そのほか、中嶋常幸は通算1オーバーの8位タイ、青木功は通算7オーバーの38位タイで決勝ラウンドに駒を進めた。

10オーバーの59位タイまでが決勝ラウンドに進出、三好隆羽川豊尾崎健夫は予選落ちとなっている。

関連リンク

2011年 日本シニアオープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!