ニュース

国内女子ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

西郷真央&山下美夢有&申ジエが首位 渋野日向子は予選落ち

◇国内女子◇ブリヂストンレディスオープン 2日目(20日)◇袖ヶ浦CC袖ヶ浦コース(千葉県)◇6713yd(パー72)

2週前のメジャー初戦を制した山下美夢有、ツアー28勝の申ジエ、がともに「68」でプレーし、「70」で回った今季4勝の西郷真央と通算7アンダーの首位で並んだ。

<< 下に続く >>

西郷は3バーディ、1ボギーに「前半は比較的ショットが良くて、バーディチャンスにもつけることができた。後半はチャンスにつくことはなかなかなかったが、その中でトータル2つ伸ばせたのは良かった」と振り返った。

前週まで2戦連続で予選落ちし、大会前には師事するジャンボこと男子プロの尾崎将司から直接指導を受けた。

「まだちょっと意識しないと自分の悪い癖が出てくる。(スイングの)素振りのときは通る軌道を意識して、打つときはそこまで意識しないようにしている」と話した。

通算5アンダー4位に有村智恵酒井美紀。通算4アンダー6位に昨季賞金女王の稲見萌寧ユン・チェヨン(韓国)がつけた。

初日首位発進した林菜乃子は「75」とスコアを落とし、大里桃子藤田さいきらと並ぶ通算3アンダー8位に後退した。

2022年国内初戦に臨んだ渋野日向子は2バーディ、3ボギーの「73」と初日の出遅れを挽回できず、通算3オーバー69位で予選落ちを喫した。

<主な成績>
1T/-7/西郷真央山下美夢有申ジエ
4T/-5/有村智恵酒井美紀
6T/-4/稲見萌寧ユン・チェヨン(韓国)
8T/-3/大里桃子藤田さいき菅沼菜々サイ・ペイイン金澤志奈林菜乃子後藤未有臼井麗香

関連リンク

2022年 ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!