ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

全美貞が首位キープ!飯島茜が1打差2位

群馬県の赤城カントリー倶楽部で開催されている、国内女子ツアー第27戦「SANKYOレディースオープン」の2日目。朝から快晴の秋晴れで風も穏やかな状況だったが、コースのセッティングは初日同様難しく、各選手ともスコアを伸ばせず苦戦。6アンダー単独首位でスタートした韓国の全美貞も、スコアを1つ落としたが単独首位はキープし、今季4勝目に王手をかけた。

1打差で全を追いかけるのは飯島茜。7番までにボギーを2つ叩いたが、8番以降4つのバーディを積み重ね4アンダーまでスコアを伸ばした。さらに2打差の2アンダー単独3位に服部真夕。服部は4番でダブルボギーを叩いたが、上がり2ホールの17番、18番で連続バーディを奪い上位に復活してきた。アンダーパーはこの3人だけとなった。

<< 下に続く >>

そして、イーブンパーの4位に宮里藍横峯さくら有村智恵北田瑠衣李知姫大場美智恵宅島美香と豪華な顔ぶれが並んだ。宮里は9番でボギーが先行したが、後半に3バーディを奪い21位タイから大きく順位を上げている。

その他の注目選手では、上田桃子がこの日イーブンでラウンドし5オーバーのまま順位は56位タイから33位タイに浮上。諸見里しのぶは7番パー5で4オーバーの「9」を叩くトラブル。後半に3バーディを奪い何とか踏ん張って上田と同じ33位タイとなっている。予選2日間を終えて、7オーバー47位タイまでの57名が決勝ラウンドに進出することになった。

<上位のスコア>
1位 -5 全美貞
2位 -4 飯島茜
3位 -2 服部真夕
4位T 0 宮里藍横峯さくら有村智恵北田瑠衣李知姫大場美智恵宅島美香

関連リンク

2009年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!