2015年 ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ

ホステスプロ原江里菜が首位と2打差2位浮上 単独トップに李知姫

2015/03/14 15:37
大会ホステスプロの原江里菜が「65」をマークして、通算6アンダー、首位と2打差の2位に浮上した

◇国内女子◇ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ 2日目◇土佐CC(高知県)◇6217yd(パー72)

首位に3打差の2位から出た李知姫(韓国)が「69」をマークして通算8アンダーの単独トップに立ち、2012年の「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」以来、3シーズンぶりとなるツアー通算18勝目に王手をかけた。

大会ホステスプロの原江里菜が8バーディ1ボギーの「65」をマークして通算6アンダー、首位と2打差の2位に浮上。初日48位から優勝争いに名乗りを挙げた。カン・スーヨン、初日首位の全美貞の韓国勢が同順位に並ぶ。

通算5アンダーの5位に北田瑠衣表純子鈴木愛、ペ・ヒキョン、キム・ハヌル(ともに韓国)の5人。通算4アンダーの9位に不動裕理大山志保飯島茜、藤田幸希の4選手が続いている。

アマチュアの勝みなみは、2バーディ3ボギーの「73」でまわり、通算3オーバーの49位で、辛くも最終日の決勝ラウンド進出を決めた。

キャディはかつて丸山茂樹プロとコンビを組んでたサイトー君。どういう縁で韓国のスターとコンビを?
中盤まで順調に4つも伸ばして首位を伺う勢いやったのに、終盤出入りが激しいゴルフになって…。
かつてはアホみたいに強い時期があったんやけどなァ…。きっかけさえあれば一気に来るんやろけどねェ。
南国高知仕様(?)のトロピカルパンツで勝負に臨んだモモチやったけど…。
ハーフターン後の12番からまさかの3連続ボギーで大失速…。
目玉&高いアゴなんていう悪条件も、プロにとってはチョチョイのチョイなんですワ!
勝負どころの16番でティショットがまさかのOB。独り寂しく打ち直しに戻るところ。このホールだけで4オーバー。
雄大な太平洋を背にしてラインを読むシホ姐さん。
ウルトラ警備隊の基地のようなクラブハウスは、50年ほど前に建てられたそうです。メッチャ斬新やん!
フェービー!え!!ここにボールがめり込んでるの!

2015年 ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ