2015年 ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ

全美貞が8アンダーで首位発進 勝みなみは10打差出遅れ

2015/03/13 16:19
ベテランの全美貞が8バーディの好調な内容で単独首位に立った

◇国内女子◇ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ 初日◇土佐CC(高知県)◇6217yd(パー72)

4連続を含む8バーディをマークし、ノーボギーで回った全美貞(韓国)が、後続に3打差をつける「64」のロケットスタートで単独首位に立った。5アンダーの2位には、やはりノーボギーだった上田桃子李知姫(韓国)、そして6バーディ1ボギーだった菊地絵理香の3人が並んだ。

さらに1打差の5位で、藤田幸希、木戸愛ジョン・ヨンジュの3人。昨年のプロテストで合格した19歳の柏原明日架ら7人が3アンダーの8位グループにつけている。前年大会覇者の一ノ瀬優希は、2バーディ3ボギーの1オーバーとスコアを伸ばせず、森田理香子や前週優勝のテレサ・ルー(台湾)らとともに48位と出遅れた。

昨年の「KKT杯バンテリンレディス」でアマ優勝を果たし、今季初出場の注目アマチュア勝みなみ(鹿児島高2年)も、2バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「74」でホールアウトし、賞金女王のアン・ソンジュ(韓国)らと2オーバーの61位から巻き返しを図る展開となった。なお、前日のプロアマ戦後に腰痛を訴えていた香妻琴乃は欠場している。

訳あって2、3ホール撮影してたら3アンダーまで伸ばしはりました~!
ハーフターンの合間にVサイン。こういう不敵なところが良いですねェ~。芦屋のお嬢様のようなベンツに乗ってはります。15位タイ
序盤にスコアを2アンダーまで伸ばしてました。いかにも今風でスタイルの良い娘さんです。
昨年は封印(?)してたドライバーが今年は火を吹くそうですワ。ドライバー無しでシード取ったんやから、今年は・・・。
昨日勝みなみちゃんと一緒にウドンを食べに行ってたのがこの子です。出だしの連続ダボから巻き返して48位タイ。
ホンマに目が大きくて表情豊かなんで、非常に写真が撮りやすいんですワ。おまけに強い・・・。これって最強ですやん!
「高知は星空が綺麗なんでビックリしました」とオトメチックな話を聞かされました。オジさんはどう答えたらええのやろうか?
期待のホステスプロながら1オーバーの48位タイとやや出遅れ。
話題のみなみちゃんは、パットの不出来を反省して、ホールアウト後に親子で入念にチェックしてはりました。
スタートから連続バーディを決めて、早咲きのサクラ並木を満面の笑顔で行くモモチ。

2015年 ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ