ニュース

国内女子ゴルフ5レディスの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミがツアー初の2週連続完全優勝! 猛追の成田をプレーオフでかわす

◇国内女子◇ゴルフ5レディス 最終日◇みずなみCC(岐阜)◇6559yd(パー72)

後続に2打差の首位から出たイ・ボミ(韓国)が、成田美寿々とのプレーオフを制し、ツアー初となる2週連続の完全優勝で今季4勝目を飾った。

<< 下に続く >>

この日のイは、4バーティを決めた後の12番(パー3)をボギーとするなど「70」と伸び悩み、「65」の猛追を見せた成田に並ばれてホールアウトした。もつれこんだサドンデスプレーオフは、ともにバーディチャンスに付けられず、決め手を欠いた我慢比べの様相に。5ホール目でティショットを林に入れた成田がボギーとし、パーセーブしたイが辛うじて逃げ切った。

プレーを終えたイ・ボミは「5回(ホール)のプレーオフは初めてでした。勝てたのは、帰らずに最後まで見てくれたギャラリーのおかげです」と感謝のコメント。

プレーオフになったとはいえ、前週の「ニトリレディス」に続いて、3日間を通じて首位(タイを含む)を譲らず、1988年のツアー制施行後初となる2週連続での完全優勝。獲得賞金を1億4749万2066円に伸ばし、ランキングトップの座をさらに揺るぎないものとした。

プレーオフに進んだ2人に1打差の3位に賞金ランキング2位のテレサ・ルー(台湾)。さらに1打差の通算9アンダー4位に上田桃子が入った。

アマチュアの稲見萌寧は通算6アンダーで江澤亜弥らと同じ11位タイでフィニッシュした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 ゴルフ5レディス




特集SPECIAL

`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!