ニュース

国内女子Tポイントレディスの最新ゴルフニュースをお届け

女王森田、今季初優勝へ首位浮上 原が1打差

2014/03/22 16:08

◇国内女子◇Tポイントレディスゴルフトーナメント 2日目◇若木ゴルフ倶楽部(佐賀県)◇6,304ヤード(パー72)

晴天に恵まれ穏やかな陽気となった土曜日、昨年の賞金女王・森田理香子が4アンダー「68」をマークして、通算7アンダーの単独首位に浮上した。通算6アンダーの2位には原江里菜が続いている。

<< 下に続く >>

昨年4勝を挙げて初の賞金女王に輝いた森田が、その実力を見せつけた。出だしの1番から計5つのバーディを奪うと、ボギーは最終ホールの1つに抑えて18ホールを駆け抜けた。今季開幕戦は最終日に首位タイから出たものの逆転され2位に終わったが、明日は1打差ながら単独首位から通算7勝目と今季初勝利へと挑む。

首位を追う原は、08年以来優勝から遠ざかっているものの、今季2戦は連続でトップ15入りを果たすなど上り調子で6年ぶりの優勝を視野に捉える。通算3アンダーの3位にはイ・ボミが続き、通算2アンダーの4位タイに福嶋浩子西山ゆかり、さらに初日首位発進を決めた地元・佐賀県生まれの福田真未が、この日3つスコアを落としながらも踏みとどまっている。

また、今大会のホステスプロである木戸愛は、初日に6オーバーと出遅れたものの、2日目は2アンダーと巻き返し、カットライン上となる41位タイで予選突破を果たしている。

関連リンク

2014年 Tポイントレディス

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!