ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

柏原明日架は最後に崩れてアマ制覇逃す イ・ボミが逆転優勝

◇国内女子◇ほけんの窓口レディース 最終日◇福岡CC和白コース(福岡県)◇6,314ヤード(パー72)

首位に1打差の2位からスタートしたイ・ボミ(韓国)が「69」と3つ伸ばし、通算9アンダーで逆転優勝。単独首位から出た18歳アマチュア・柏原明日架との最終組対決を制し、今季初勝利、ツアー通算6勝目を挙げた。

やはりサンデーバックナインで勝負が分かれた。イが柏原を1打リードして迎えた15番。バーディとしたイに対して柏原が痛恨のボギーを叩き、その差は一気に3ストロークへ。柏原は最終的に「75」と3つ落として通算4アンダーの6位に終わり、勝てばアマチュアでは史上初となった初日から首位を守りきっての完全優勝には届かなかった。

通算5アンダーの2位に、服部真夕フォン・シャンシャン(中国)、カン・スーヨン全美貞(ともに韓国)の4選手。柏原と並ぶ6位に、イ・ナリ(韓国)と穴井詩が続いた。2打差4位から出た上田桃子は2つ落とし、横峯さくら、前年優勝のO.サタヤらと並び通算3アンダーの9位に終わった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ほけんの窓口レディース

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。