ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵が東北での戦いに出場 イ・ボミがツアー復帰

2014/09/23 09:52

国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が、9月26日(金)から28日(日)までの3日間、宮城県の利府GCで開催される。

昨年はスポット参戦した宮里藍が、最終日に7バーディを奪い猛追。しかし、韓国のイ・ナリが後半に逆転しツアー初優勝を果たした。

<< 下に続く >>

東北高出身の有村智恵が今年も帰国して参戦。米ツアーでは苦戦が続いているが、2009年に優勝を果たした思い出の地で復調のきっかけをつかみたいところ。同窓の原江里菜の活躍にも期待だ。今季未勝利ながら、トップ10入り8回で賞金ランキング7位につけている。同じく東北地方を第2の故郷とする佐伯三貴菊地絵理香木戸愛らの戦いにも注目が集まる。

2週前の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」の大会3日目に一身上の都合で途中棄権したイ・ボミ(韓国)は、翌日に父ソクジュさんが死去。その悲しみを乗り越え、日本に戻り試合に出場する。

【主な出場予定選手】
イ・ナリ有村智恵イ・ボミアン・ソンジュ酒井美紀リ・エスド原江里菜穴井詩渡邉彩香大山志保笠りつ子森田理香子上田桃子鈴木愛菊地絵理香木戸愛

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!