ニュース

国内女子TaKaRa WORLD INVITATIONALの最新ゴルフニュースをお届け

本山残念。ノイマン、接戦の末の勝利!

正直いって、リサロッテ・ノイマンの独走パターンかと思っていた。しかし本山裕子は大健闘。2番6番8番とバーディ。一方のノイマンは4番9番をボキー。一時は本山とノイマンが並走、好勝負となった。

「ハーフターンで並ばれたので、これから新しいスタートだ!と気持ちを入れ替えてプレーした」というノイマン。12番で本山が3パット。14番でも短いパットを外したのを見て、ようやく楽になった。 「キャディに、あんまり考えすぎず、大きなプレーでいこうよ」と言われて、それから少しずつ固さがとれた気がします」と言う。

そのノイマンに「彼女はとてもいい選手。堅実なプレーをしていました」と言われた本山裕子。「ノイマンさんも、けっこうプレッシャーがかかっていたみたいで、すごく自信になりました。私も彼女みたいな選手にプレッシャーがかけられるんだ、と。パット、上手ねとも言われたし」

「ゴルフはこういうふうにするんだよ、と教えられた気がします」と一応は優等生のコメントの本山。しかし本音はもちろん「精一杯やりました。でも、残念です」
自滅ではなく、世界のリサロッテ・ノイマンとスコアを伸ばしながら争って破れた最終日、本山にとっては素晴らしい財産が残った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 TaKaRa WORLD INVITATIONAL




特集SPECIAL

プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。