ニュース

国内女子TaKaRa WORLD INVITATIONALの最新ゴルフニュースをお届け

本山残念。ノイマン、接戦の末の勝利!

正直いって、リサロッテ・ノイマンの独走パターンかと思っていた。しかし本山裕子は大健闘。2番6番8番とバーディ。一方のノイマンは4番9番をボキー。一時は本山とノイマンが並走、好勝負となった。

「ハーフターンで並ばれたので、これから新しいスタートだ!と気持ちを入れ替えてプレーした」というノイマン。12番で本山が3パット。14番でも短いパットを外したのを見て、ようやく楽になった。 「キャディに、あんまり考えすぎず、大きなプレーでいこうよ」と言われて、それから少しずつ固さがとれた気がします」と言う。

<< 下に続く >>

そのノイマンに「彼女はとてもいい選手。堅実なプレーをしていました」と言われた本山裕子。「ノイマンさんも、けっこうプレッシャーがかかっていたみたいで、すごく自信になりました。私も彼女みたいな選手にプレッシャーがかけられるんだ、と。パット、上手ねとも言われたし」

「ゴルフはこういうふうにするんだよ、と教えられた気がします」と一応は優等生のコメントの本山。しかし本音はもちろん「精一杯やりました。でも、残念です」
自滅ではなく、世界のリサロッテ・ノイマンとスコアを伸ばしながら争って破れた最終日、本山にとっては素晴らしい財産が残った。

関連リンク

1997年 TaKaRa WORLD INVITATIONAL



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!