ニュース

国内女子東都自動車レディースプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

肥後かおり、66をマークして一気に首位

前日4位だった肥後かおりがノーボギーのゴルフで単独首位。アウトで4バーディ。イン2バーディ。「これまでパターが悪くって、1メートルくらいが入る気しなかったんですけど..」 今日は1メートルはもちろん、3メートル4メートルが入ってくれた。「3メートルなんて入るとホント、嬉しいですよ。パーフェクトに打ててました。私のスコアはパッティングですから..」という。シャフトが折れて交換してもらったばかり。軽くはなったが、それが距離カンにぴったりマッチした。「ケガの功名」なんだという。
肥後のウェアは今年ナイキと契約。「タイガー・ウッズでこれだけ人気なのに、これまで成績悪くってホント、申しわけなかったんです。明日もニコニコ、ラウンドできればいいですね」

期待の25歳、井上陽子もスコアを伸ばした。「前半ズーッとパーでしたから、11番(521ヤード)でとつぜんイーグル(1W.3W.残り12ヤードをPS)なんて不思議な感じでした」と井上。バーディの取れないアウトもあいかわらず「ガツガツしない」気持ちでゴルフをすることができた。「明日も最終組だなんて意識しないで、組み立てを考えたゴルフができればいいなと思ってます」

先週の優勝者・高村亜紀は1打足りず予選落ち。また岡本綾子もカットとなった。

関連リンク

1997年 東都自動車レディースプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!