ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

大器・米山みどり。ついにツアー勝利

何回となく最終組プレーを重ねては破れていたルーキー米山みどり。しかしようやく訪れた「トーナメントリーダーで最終日」というチャンスを確実に生かし切った。下からベテラン選手が脅かす中、プレッシャーも払いのける堂々の68マークでついに念願のツアー初勝利をもぎとった。

米山は5番で3パットとボギー先行。しかし6番7番とバーディを決めた。以後もボギーなし。パターも好調だったし、ショットも番手を迷いなく選ぶことができた。そして更にダメ押しの2バーディ。「短い一日でした。高村さん、岡本さんの追い上げが気になって、早く18ホール終わってくれ・・という感じでした」

<< 下に続く >>

ゴルフは10年前から始めた。しかし本人は止めよう止めようと思い続けてきたという。「剣道とゴルフ、どっちかを取れと父に言われて選んだのがゴルフ。ゴルフをやっていてよかったです。こんなに早く勝てるなんて夢にも思ってませんでした」

米山みどりは昨98年8月のプロテストに合格。すぐさま優勝戦線に顔を出し、今年はすでに1600万円弱を稼ぎだしている大物新人。勝つ味を覚えてしまった米山みどりは、これからが怖いぞ。

関連リンク

1999年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!