ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

いきなり新人が飛び出した!

男子より一足早く、女子ツアーがスタートした。開幕戦コースは沖縄の琉球GC。初日の今日は98年夏にプロ入りしたばかりの米山みどり(22才)が6連続バーディを含む8アンダーをマークし一気に飛び出した。3打差を付けられた2位に村井真由美、3位は服部道子、小野香子、具玉姫他と昨年度活躍したベテラン勢が名を連ねる。

米山みどりは元女子アマのタイトルホルダー。2度目の挑戦でプロ入りした後は、唯一出場のTaKaRa WORDで36位、統一予選会では3位。実力があるだけに新人ながら、3日間通して逃げ切ることも夢ではない??

昨年の賞金女王服部道子は緊張しっぱなしだったという、6バーディ、2ボギーで4アンダーとしたが本人いわく「風がなかったので4アンダーに収まった」と不満。またオフシーズンに100Y以内のアプローチ練習をしたことについても「全然その成果は出ていない」とか。「この緊張を良い方向にもっていけたらと思う」
トップの米山とは5年ほど前、オープン競技で1~2回一緒に回ったことがあるそうだが「年齢差があってとくに交流はない」とか。

関連リンク

1999年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!