ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

いきなり新人が飛び出した!

男子より一足早く、女子ツアーがスタートした。開幕戦コースは沖縄の琉球GC。初日の今日は98年夏にプロ入りしたばかりの米山みどり(22才)が6連続バーディを含む8アンダーをマークし一気に飛び出した。3打差を付けられた2位に村井真由美、3位は服部道子、小野香子、具玉姫他と昨年度活躍したベテラン勢が名を連ねる。

米山みどりは元女子アマのタイトルホルダー。2度目の挑戦でプロ入りした後は、唯一出場のTaKaRa WORDで36位、統一予選会では3位。実力があるだけに新人ながら、3日間通して逃げ切ることも夢ではない??

昨年の賞金女王服部道子は緊張しっぱなしだったという、6バーディ、2ボギーで4アンダーとしたが本人いわく「風がなかったので4アンダーに収まった」と不満。またオフシーズンに100Y以内のアプローチ練習をしたことについても「全然その成果は出ていない」とか。「この緊張を良い方向にもっていけたらと思う」
トップの米山とは5年ほど前、オープン競技で1~2回一緒に回ったことがあるそうだが「年齢差があってとくに交流はない」とか。

関連リンク

1999年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~