ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

10月開催に移行し上田桃子らが優勝を狙う

国内女子ツアー「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が、10月11日(金)に静岡県の東名カントリークラブで開幕する。この大会は1980年から93年まで埼玉県で開催され、03年に復活。静岡に移って今年10度目の開催を迎える。そして昨年まで7月に開催されたが、雨の多い季節で試合の進行に影響を及ぼすことが多かったため、今年から10月に移された。

昨年は最終日が霧のために9ホールに短縮され、有村智恵が27ホールの戦いを制し大会連覇、同一大会3勝目を果たした。その有村は不在となるが、気候の変わった大会での優勝に多くの選手が気合いを入れる。

ディフェンディングチャンピオン不在の中、勝利を狙うのは先週2位に終わった佐伯三貴菊地絵理香や、4位となった森田理香子など好調を維持する選手たち。また、最終日にスコアを伸ばし8位に入った横峯さくらや、アン・ソンジュ(韓国)の存在も見逃せない。

また、注目されるのは07年に優勝を果たした上田桃子の存在だ。当時も雨のため36ホールに短縮され、通算2アンダーで並んだ有村、横峯さくらとのプレーオフを制した。その上田が、現在国内での賞金ランキングは76位と苦戦中だ。米ツアーでシードを掴めなかったため、この試合で日本のシード獲得に少しでも近づけたいところだ。

さらに、先週開催された「日本女子オープンゴルフ選手権競技」で、予選2日間を3位タイで終えた14歳のアマチュア松原由美が、今週もプロの舞台で活躍を目指す。松原をはじめ、今週も堀琴音柏原明日架勝みなみなど将来を期待されるアマチュア勢が参戦する。

【主な出場予定選手】
森田理香子佐伯三貴横峯さくら吉田弓美子堀奈津佳アン・ソンジュ上田桃子菊地絵理香馬場ゆかり上原彩子成田美寿々表純子松原由美(アマチュア)、堀琴音(アマチュア)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!