ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

新崎、小俣、初優勝狙う2人が上位に浮上!!

愛知県の南愛知CC美浜Cで開催されている国内女子ツアー第27戦「マンシングウェアレディース東海クラシック」の2日目。台風一過で晴天に恵まれ、真夏のような日差しに気温も28度まで上昇。そして上位はバーディ合戦となった。

この日のギャラリー数は6,949人。もっとも注目を集めた最終組の横峯さくら諸見里しのぶ山口裕子の3人だが、スコアを伸ばしきれず上位から脱落。代わって上位に浮上してきたのは、新崎弥生小俣奈三香といったツアー初優勝を狙う選手だった。

3アンダー3位タイからスタートした新崎は、3番でカラーからパターを使ったチップインバーディを奪うと、17番でも同じように6メートルの距離をチップインバーディ。この日6バーディ、1ボギーの「67」でラウンドし、通算8アンダーの単独首位に浮上した。新崎は2005年のステップアップツアー「GDOレディース」で優勝を果たしたが、レギュラーツアーでは未勝利。最終日最終組はその時以来だが、気負わずにプレーすることを心がける。

新崎と同じ組でラウンドした小俣も3バーディ、ノーボギーという内容で6アンダー単独2位につけている。8月に入り2試合連続で予選落ちをした小俣は「何かを変えてみよう」と考え、スコアを気にしないようにした結果、先週の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」に続き今週も好結果につながっているという。

5アンダー3位には諸見里しのぶ李知姫(韓国)が並び、4アンダー5位には上田桃子高村亜紀とアマチュアの藤本麻子の3人がつけている。初日4アンダーで諸見里とともに首位に立っていた横峯さくらは、1バーディ、3ボギーとスコアを落とし2アンダー17位タイに後退してしまった。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。