ニュース

国内女子ライフカードレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

アンダーパーが4名の大混戦、桃子は苦戦

熊本県にある熊本空港CCで行われている国内女子ツアー第5戦「ライフカードレディス」の初日、朝方には霧も出たが、昼前には白い空を透かすように太陽が降り注ぎ、気温も20度を超える暖かな1日となった。

例年、落とし所の絞られたフェアウェイと硬いグリーンが選手達を苦しめるが、今年も初日を終わってアンダーパーが僅かに4名と、我慢比べの様相を呈している。

<< 下に続く >>

そんな中、初日を終えて通算4アンダーで首位に並ぶのは、先週から変えたアイアンが好調で、「イメージが通りの球が出る」と喜ぶ李知姫(韓国)と、「ドライバーはあまり良くなかったけど、パターが良かった」というジュリー・呂(台湾)の2人。3打差の通算1アンダー・3位タイで、大場美智恵とディフェンディングチャンピオンの馬場ゆかりが続いている。

2週連続優勝を目指す横峯さくらは、1バーディ2ボギーの「73」。有村智恵不動裕理らの熊本勢をはじめ13名がひしめく通算1オーバーの7位タイと、まずまずのスタートを切っている。

また、米ツアーから帰国し、地元での大会に臨んでいる上田桃子は後半にスコアを落として通算2オーバーの20位タイ、同じく熊本出身の古閑美保は通算3オーバーの28位タイ、注目の新人・金田久美子は通算4オーバーの42位タイ。上位のスコアも伸びず、狭い範囲に選手がひしめいているだけに、明日の2日目が注目される。

2009年 ライフカードレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!