ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

北田瑠衣が3年ぶりのツアー優勝へ王手!!

千葉県長生郡のグレートアイランド倶楽部で行われている、国内女子ツアー第34戦「伊藤園レディス」2日目。朝から冷たい雨模様となり、初日の19度に対しこの日の気温は12.5度。選手たちは体が冷えるのをケアしながらのラウンドとなった。

最終組のタミー・ダーディンローラ・デービース福嶋晃子の飛ばし屋トリオがスコアを伸ばせず苦戦する中、5アンダーで単独首位に浮上したのは北田瑠衣だった。3アンダー4位タイからスタートした北田は、3バーディ、1ボギーという内容で、2004年の「SANKYOレディースオープン」以来、3年ぶりの優勝へ王手をかけた。

<< 下に続く >>

2打差の4アンダー2位には茂木宏美とダーディンの2名。5アンダー首位スタートにダーディンは、序盤スコアを伸ばしていたが、9番でセカンドショットを池に入れてダブルボギーを叩いてしまった。

さらに1打差の3アンダー4位タイには福嶋と李知姫。2アンダー6位タイには飯島茜佐伯三貴が、それぞれ1ストロークスコアを伸ばし順位を上げてきた。佐伯は、12番パー3でグリーン奥の斜面からチップインバーディを奪うなど、ボギーを3つ叩きながらも4つのバーディを積み重ねた。

今大会、賞金ランキング2位の横峯が6位以下の場合という条件はつくが、上田桃子が優勝を決めれば賞金女王が確定する可能性もある。しかし、全は1アンダー8位タイ、横峯は5オーバー37位タイで予選を通過。対する上田は、ボギーが4つ先行する苦しい展開となったが、後半3バーディを奪いスコアを1つ落とすにとどめた。通算イーブンパーの10位タイ、首位と5打差から最終日の巻き返しを狙う。

2007年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!