ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

張娜(チャンナ)の勢い止まらず! 2週連続優勝に向けて好発進!

国内女子ツアー第19戦「アクサレディスゴルフトーナメント」の初日が7月27日(金)、北海道にある苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブで行われた。天候は快晴ながら多少の蒸し暑さを感じる程度で、プレーには絶好のコンディションに見舞われた。

「全英リコー女子オープン」も間近に迫り、大山志保上田桃子らランキング上位選手たちが不在の中で迎えた今大会。その初日に頭1つ抜け出したのが、ツアー未勝利の宋ボベ(韓国)。7バーディ、2ボギーの「67」をマークし、5アンダーで単独首位に立った。

<< 下に続く >>

1打差の4アンダー2位タイには、前週の「クラシエ フィランソロピーLPGAプレーヤーズチャンピオンシップ」で今季2勝目を挙げた中国出身の張娜チャンナ)と、上がり3ホールを3連続バーディで締めた頓所由夏。不動裕理を抜き賞金ランキング5位に上昇した張娜が今週も好調を維持し、2週連続優勝に向けて絶好のスタートを切った。

3アンダーの4位タイには、4バーディ、1ボギーと終始危なげのないプレーを見せた全美貞(韓国)と、後半に一気にスコアを伸ばした小川あい。さらに1打差の2アンダー6位タイに、米山みどりら5人が続いている。また、ここ3試合連続でトップ5に入っている有村智恵は、イーブンパーの21位タイとまずまずの滑り出し。諸見里しのぶは、2オーバーの43位タイとやや出遅れた。また、3試合連続でベストアマを獲得している横山恭子は、同じくアマチュアの森田理香子と並び1オーバーの29位タイ。今後、ベストアマ争いも激しさを増しそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 アクサレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!