ニュース

国内女子クラシエ フィランソロピーLPGAプレーヤーズチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

プロテストを控える青山加織が単独首位スタート!

千葉県にある習志野CCキング・クイーンコースで行われている、国内女子ツアー第18戦「クラシエ フィランソロピーLPGAプレーヤーズチャンピオンシップ」の初日。22歳の青山加織が4アンダーとスコアを伸ばし、単独首位に立った。

今季、下部ツアーで2勝を挙げている青山が、6バーディ、2ボギーの見事な内容で単独首位スタートを切った。レギュラーツアーでも「ニチレイPGMレディス」で単独2位に入るなど、上り調子の青山。今季は目覚しい活躍を見せているが、来週末にはプロテストが控えている身。「思っていた以上のラウンドでした。今週はプロテストのことしか考えていなくて・・・」と、自分でも驚きのプレー内容だったようだ。初日のスタートダッシュで勝利への欲が芽生えたのか、「せっかくのチャンスなので頑張りたいです!」と力強く話した。

1打差の2位タイには、福嶋晃子の妹である福嶋浩子山口裕子ら5人が並んだ。さらに1打差の2アンダー7位タイに上田桃子、ディフェンディングチャンピオンの全美貞ら7人が続き、上位は混戦の様相を呈している。

注目選手では、横峯さくらが1アンダーの14位タイ。大山志保はイーブンパーの26位タイ、不動裕理は1オーバーの41位タイとしている。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 クラシエ フィランソロピーLPGAプレーヤーズチャンピオンシップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。