ニュース

国内女子ニチレイPGMレディスの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらが大会2連覇を狙う! 「全英リコー女子オープン」出場権争いにも注目!

国内女子ツアー第13戦「ニチレイPGMレディス」が、6月15日(金)から17日(日)までの3日間、茨城県にある美浦ゴルフ倶楽部で開催される。今年で第2回目を迎える新しい大会だ。

昨年の大会で初代チャンピオンとなったのは、3日間首位を守り抜いた横峯さくら。初日に「65」の自己ベストスコアを記録したものの、最終日にはダブルボギーを叩く出入りの激しいゴルフで苦戦。しかし最後まで粘りのあるプレーを見せ、後続に1打差の通算6アンダーでシーズン初勝利を飾った。

<< 下に続く >>

今年も出場を予定している横峯は、第9戦「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」で今季初タイトルを獲得すると、その後の試合でも2位タイ、3位と上位に入り、好調をキープ。相性のいいコースで大会2連覇を達成するかが見所となりそうだ。

そして今大会のもう1つの見所は、8月に開催される「全英リコー女子オープン」出場権を巡る争い。大会終了(6月17日)時点での賞金ランキング上位5名に、本選への出場資格が与えられる。ゴルファーの誰もが憧れる大舞台に立つためにも、ボーダーライン上にいる選手たちは少しでも多くの賞金を加算したいところだろう。

主な出場予定選手は、賞金ランキングトップの全美貞、その背中を追いかける上田桃子ら今季好調のプレーヤーたちを始め、諸見里しのぶ大山志保原江里菜ら今季1勝目まであと一歩の実力者たち。なかでも、4試合連続トップ10入りと調子が安定している諸見里、現在賞金ランク7位につけている原は、メジャー出場権獲得のためにも強く勝利を願っているはず。それぞれの思いがぶつかり合う熱い1戦に注目が集まる。

【主な出場予定選手】
横峯さくら上田桃子全美貞諸見里しのぶ大山志保原江里菜古閑美保上原彩子中田美枝飯島茜北田瑠衣李知姫

2007年 ニチレイPGMレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!