ニュース

国内女子新キャタピラー三菱レディースの最新ゴルフニュースをお届け

初優勝を狙う古閑美保がトップ。不動が2位、福嶋も好位置をキープ!

国内女子ツアー第17戦「新キャタピラー三菱レディース」が、神奈川県にある大箱根カントリークラブで開幕した。

初日7アンダーでトップに立ったのは古閑美保。一昨年前にプロ入りした古関は今年好調で現在賞金ランキング21位。6月に行われた『アピタ・サークルK・サンクスレディス』では最終日に5アンダーをたたき出しトップに1打差まで迫ったが惜しくも2位に終わった。再び訪れた初優勝のチャンスをものにできるか。土日の戦いに注目が集まる。

<< 下に続く >>

6アンダーの2位につけているのは今季すでに4勝を挙げている不動裕理。先週行われた『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』では、米ツアーに参戦中の福嶋晃子との対決に注目が集まったが、結局5打差をつけられ3位に終わってしまった。3年連続の賞金女王として、福嶋が参戦している今週のトーナメントで雪辱を果たすには幸先の良いスタートとなった。

先週に引き続き日本ツアーに参戦している福嶋晃子は初日2アンダーでラウンドを終えた。トップの古閑からは5打差、2位の不動からは4打差をつけられてしまったが、爆発力のある福嶋にとっては僅差であろう。まずは明日の土曜日、どこまでスコアを伸ばしてくるかに注目したい。

不動や福嶋のほかにもディフェンディングチャンピオンの肥後かおりが10位タイ、昨年2位に終わった木村敏美が5位タイにつけるなど強豪が好スタートを切っている。今週末の天気予報は晴れ。青空のもとでの熾烈な戦いが久しぶりに楽しめそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 新キャタピラー三菱レディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!