ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

上田桃子が2位タイの好スタート!単独首位はペ・ジェヒ

国内女子ツアー第3戦「スタジオアリス女子オープン」が兵庫県の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで開幕した。初日のこの日は天候にも恵まれ、朝のうちこそ肌寒さが残ったが、昼にかけて気温は上昇。風も弱く、絶好のゴルフ日和となった。

初日3アンダーで単独トップに立ったのは、韓国のぺ・ジェヒ。6番でボギーを叩いたが、それ以降4つのバーディを奪い初優勝へ向け絶好のスタートを切った。昨年は2度、2日目に首位に立っているが、その2試合とも2位に入る好成績を上げている。「今日はパターが良かった。明日も1打1打集中して、頑張っていきます」と話すぺ。今週も3日間安定したゴルフを見せられるだろうか?

1打差の2位タイには、上田桃子と廣瀬友美がつけている。上田は年頭からワールドカップ、フィールズオープンと海外の試合に出場して、外国選手が熱心にパター練習をするのに刺激を受けたという。「自分はパットの練習が少なかった。このオフは毎日パットを練習しました」と、早くも海外遠征の成果が現れたようだ。

その他、1アンダー4位タイには、上原彩子新崎弥生服部道子の3選手がつけている。先週、米国メジャーのクラフトナビスコ選手権に出場した横峯さくらは、イーブンパーの7位タイ。不動裕理大山志保は欠場している。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには宮田成華プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。