ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

全美貞が今季4勝目に王手!2打差2位に藤本麻子

◇国内女子◇樋口久子 森永製菓ウイダーレディス 2日目◇森永高滝CC(千葉県)◇6652ヤード(パー72)

賞金ランキングトップを走る全美貞(韓国)が今季4勝目に大きく前進した。5アンダーの首位タイから出ると、3バーディ、ノーボギーの「69」と安定感を発揮。通算8アンダーとして2位の藤本麻子に2打差をつけて単独首位に立った。

トップからは3打差、通算5アンダーの3位タイに横峯さくら北田瑠衣竹末裕美の3選手。ヤング・キム金ナリ(ともに韓国)、服部真夕が4アンダーの6位タイにつけた。

大会連覇を狙うホステスプロ、有村智恵は通算イーブンパーの21位タイで最終日に入る。

全美貞、安定感が際立つノーボギーラウンド>

刻々と強まる風と、シビアな位置に切られたピンポジションにより、この日ノーボギーにまとめたのは僅かに2人という消耗戦。そのうちの1人が、首位タイからスタートした全美貞。「今日は風もあって難しかったし、途中でミスもあったけど、思い通りにはできたと思う」。取り巻く状況がハードなほど、持ち前の安定感が輝きを増した。

4番(パー3)でバーディを先行させると、11番では135ヤードの2打目を8番アイアンでピンそば60センチに絡めるスーパーショット。さらに12番(パー5)でも連続バーディを決め、出入りの激しさも目立ち伸び悩む後続とのリードを2打差に広げた。

来週の日米共催競技「ミズノクラシック」は欠場を予定しており、「たぶん、釜山に行くと思います」と、母国に帰っての観光を予定している。「ゴルフで1度だけ行ったことがあるけど、観光で行ったことは無かった。兄が仕事で行く予定なので、姉と甥っ子と一緒について行きたいと思っています」と、今から心を躍らせる。

現在は2位のアン・ソンジュに約1,158万円の差をつけ、賞金ランキングトップを快走中。今季4勝目を手にし、初の賞金女王に向けてさらなる前進を遂げる絶好のチャンス。「自分のやることをしっかりとやって、楽しいゴルフをしたいと思う」。最高の結果を手にし、来週を晴れやかな気持ちで迎える旅路にしたい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。