ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/樋口久子 森永製菓ウイダーレディス 2日目

北田瑠衣 6バーディ、4ボギー「70」 通算5アンダー3位タイ

「(風が強くて)大変でした。長いホールが多いし、アゲンストの風も多くて、14番と16番はセカンドショットをスプーンで打ちました(笑)。本当にしんどかった。その中でバーディが獲れた分、ボギーも多くてもったいなかったけど、このコンディションと風の中でアンダーで回れたのは良かったです。全体的にショット、アプローチ、パットと悪くないし、明日1日も頑張りたいですね。(優勝への意識は?)それよりも、明日の雨が怖いです。ロングでバーディをちゃんと獲れて、ガマンしてパーを重ねていくゴルフができればいい。(残り試合の目標は)リコーに出られるように頑張りたいです」

竹末裕美 2バーディ、2ボギー「72」 通算5アンダー3位タイ

「久しぶりの優勝争い、最終組で回っても緊張は無かったけど、朝から風が強かったし、打たないようにだけはしたいな、と思っていました。今日は出だしからアゲンストの風で距離が残っていたけど、良いパーを重ねられたし、徐々にゴルフが良くなってきたので耐えなきゃいけないと思って切り替えてやりました。スコア的には良い方だし、頑張ったと思います。今週そんなに調子が良くないので、欲をかかずに守るところは守って、バーディを獲れるところでしっかり獲って、そういうゴルフをして最終ホールあたりでどういう位置にいるかですね」

宮里美香 1バーディ、3ボギー「74」 通算1オーバー34位タイ

「疲れた・・・。風よりも、ショットも良くないし、(パットも)入らない。全体的に良くなかったです。(昨日は距離感に苦しんだアイアンは)昨日よりだいぶマシになったと思うけど、前半の4つぐらいのチャンスを決めきれなかった。後半もバーディが1つも獲れていないし。(明日は)私らしいゴルフがまったくできていないので、私らしいゴルフを(ギャラリーの)皆さんにお見せしたいです。そこだけをモチベーションにして頑張りたいです」

関連リンク

2012年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!