ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

今年こそ暑さとの戦いとなるか 岐阜決戦が始まる

国内女子ツアーの今季第24戦「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」が、8月31日(金)から9月2日(日)までの3日間、岐阜県のみずなみCCで開催される。隣接する多治見市は日本で1、2を争う猛暑地域ということもあり、例年暑さとの戦いも強いられてきた。

ところが昨年の大会は、日本列島を駆け抜けた台風12号の影響で、強風と雨も選手たちのラウンドに影響を与えた。2日目にはスタートが遅れ、最終日は一時中断にはなったが、幸いにも無事3ラウンド54ホールは成立。通算6アンダーでホールアウトした中国のイエ・リーインが日本ツアー初優勝を果たした。今年は、開幕前時点での期間中の天気予報は晴れ。今年は風雨よりも、例年通りの暑さとの戦いになりそうだ。

<< 下に続く >>

今年は大会連覇を狙うイエはもちろん、先週の「ニトリレディス」で今季2勝目を果たしたアン・ソンジュ(韓国)らが注目選手に挙げられる。特に先週優勝したアンは、賞金ランキングで首位を独走していた全美貞(韓国)との差を約2,000万円まで詰め寄った。今週、全が試合に出場しないため、その差を一気に詰めるチャンスとなる。

先週は休養に充てた有村智恵が今週はツアーに復帰。入れ替わるように、先週の最終日にスコアを伸ばした横峯さくらは欠場する。飯島茜諸見里しのぶ、藤田幸希など歴代優勝者たちの活躍に期待が高まる。

【主な出場予定選手】
イエ・リーインアン・ソンジュ服部真夕笠りつ子有村智恵李知姫森田理香子大山志保金田久美子北田瑠衣、藤田幸希、馬場ゆかり原江里菜諸見里しのぶ吉田弓美子

関連リンク

2012年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!