ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

有村は11位タイ、過酷な4日間を終えて「すがすがしい気分」

「日本女子オープン」最終日を通算14オーバーの17位タイで迎えた有村智恵は、1バーディ、5ボギーの「74」でホールアウト。通算18オーバーとスコアは落としながらも11位タイに浮上し、過酷なメジャーの4日間を終えた。

上位フィニッシュでホールアウトしても、有村の中には順位への関心は無かった。「とにかく精いっぱいやりました。このセッティングは運もあるし、紙一重で天国にも地獄にもなる。順位のことを考えるとゴルフにならないので、1つのショットを振り返らず、次のショットとパットに集中することだけでした」。

<< 下に続く >>

同時に、この4日間から得たものも多かったと振り返る。「スコアを考えないほうが良い、とはよく言われるけど、本当にその通りだと思った。これからもこのような気持ちでプレーしていけばいいんだな、と教えてもらった。今週を戦った選手たちはレベルアップできたと思うし、いいセッティングだなと思いました」。

予選ラウンドでは疲労が色濃く表情にも表れていたが、「4日間を終えたら、すがすがしい気分になりましたね」と穏やかな表情を浮かべ、激戦の地を後にした。(愛知県東郷町/塚田達也)

2011年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!