ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村は3位で終戦、2週連続Vならず

首位に1打差に肉薄し、「ニトリレディス」最終日を迎えた有村智恵。自身初となる逆転勝利へ向けてスタートした有村は4バーディ、2ボギーの「70」をマークしたが、優勝に2ストローク及ばない通算5アンダーの3位タイでフィニッシュ。2週連続優勝は、またもお預けとなった。

「2つのボギーが大きかった」と肩を落とす有村。前半の4番では、バンカーから1mに寄せてギャラリーを沸かせるも、これがカップに蹴られてボギー。後半の12番でも2mを外してボギー。いずれもバーディを奪った直後なだけに、「ボギーを打ったら勝てないと分かってはいたのに、流れを切ってしまった」と唇を噛む。

<< 下に続く >>

過去9勝はすべて、最終日を首位からスタートしての逃げ切り勝利。逆を言えば、最終日に逆転できないパターンが続いている有村だが、「いつもみたいに(バーディを)“獲らなきゃ”と自らを追い込むことなく、気持ち良くラウンドできた。今までの追いかけての立場のゴルフよりも、良いゴルフができたと思う」と、その表情は清々しかった。

「ショットは良くなかったけど、パットは良くなっていると思う。ショットが噛み合ったら上にいけると思います」。2勝を挟み、これで出場9試合連続トップ10入り。賞金ランキングでは佐伯三貴を抜き、アン・ソンジュに次ぐ2位に浮上した。(北海道苫小牧市/塚田達也)

2011年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!