ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

避暑地でのバーディ合戦を制するのは!?

国内女子ツアーの今季第15戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が、8月12日(金)から14日(日)までの3日間、長野県の軽井沢72ゴルフ北コースで開催される。

昨年は最終日を首位と1打差の8アンダー単独3位で迎えた李知姫(韓国)が、通算13アンダーまでスコアを伸ばし、宮里藍らをかわしてシーズン初勝利を果たした。今季も6月に「ニチレイレディス」で優勝を果たすなど、13試合に出場しトップ10入りが10回と安定して上位に入り、賞金ランキングも3位につけている。

先週「meijiカップ」で日本ツアー初優勝を果たしたフォン・シャンシャン(中国)や、上位争い加わったタイのオナリン・サタヤバンポットなど海外からの新鋭にも注目したい。また、オナリンがトップ合格を果たしたプロテスト合格組では、豊永志帆斉藤愛璃らがテスト合格後の初戦を迎える。

そして軽井沢ともっとも相性の良い福嶋晃子も出場を予定している。今季は開幕戦で7位タイに入った以外は、今ひとつ上位に食い込んでいないが、過去4勝を挙げている軽井沢でホステスプロとして上位進出を狙う。

歴代優勝者では、2009年大会を制した有村智恵にも注目したい。先週は2日目にスコアを崩したが、最終日に怒濤のバーディラッシュで単独4位に食い込んだ。毎年2桁アンダー以上で20アンダーという優勝スコアもあり得る大会だけに、爆発力のある有村は優勝候補の一角に挙げられる。

【主な出場予定選手】
李知姫アン・ソンジュ横峯さくら有村智恵茂木宏美北田瑠衣福嶋晃子諸見里しのぶ古閑美保上原彩子フォン・シャンシャン上田桃子、申智愛、金田久美子

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。