ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

賞金女王に王手をかけた不動裕理と宮里藍が熾烈な戦いを繰り広げる!

国内女子ツアー第30戦「大王製紙エリエールレディースオープン」が、11月18日(金)から11月20日(日)までの3日間、愛媛県にあるエリエールGC松山で開催される。国内女子ツアーも、今大会を含め残り2戦と大詰めとなった。

昨年の大会では、2日目から首位に立った宮里藍が、2位以下に3打差をつけてそのまま逃げ切り優勝。これにより、不動裕理との賞金女王争いを最終戦まで繋げている。今年も、昨年と似た状況となっているが、果たして栄冠に輝くのはどちらになるのか。

<< 下に続く >>

なかでも、6年連続での賞金女王を目指す不動は、前週の「伊藤園レディス」で今季6勝目を挙げ、宮里を抜き賞金ランキング1位に返り咲いている。獲得賞金額も1億円を突破しており万全の態勢だ。仮に今大会で宮里が優勝しても、単独5位以内に入れば賞金女王が確定する。

さらに、次週の「LPGAツアーチャンピオンシップ」には、賞金ランキング上位20位以内の選手のみが出場するため、来季のシード権が実質上ここで決まる。シード権をかけた争いにも注目したい。

【主な出場予定選手】
宮里藍不動裕理横峯さくら大山志保古閑美保

関連リンク

2005年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!