2024/09/11国内男子
2005年 ミズノクラシック
期間:11/04〜11/06 場所:瀬田GC(滋賀)
アニカが5連覇へ向け2位発進!宮里藍、不動裕理は42位タイと出遅れる
日米女子ツアーの共同開催で行なわれる「ミズノクラシック」が、滋賀県の瀬田ゴルフコース北コースで開幕。9アンダーで単独トップに立ったのは金英(韓国)。米国の女王、アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)は、8アンダーの単独2位と好スタートを切った。
アニカが5連覇へ向けて順調な滑り出しを見せた。3番から6番にかけて、4連続バーディを奪うなど、計8つのバーディを奪取。しかもノーボギーの内容で首位と1打差の2位につけた。
<< 下に続く >>
一方、日本のエース宮里藍と不動裕理はプレーに精細を欠き、通算1アンダーの42位タイ発進。宮里は2バーディ、1ボギー。不動が3バーディ、2ボギーの内容でホールアウト。各選手が軒並みスコアを伸ばしたため、出遅れる形になった。
注目の横峯さくらは、7バーディ、3ボギーとまずまずの内容でフィニッシュし、4アンダーの14位タイにつけた。同ポジションには、古閑美保、グレース朴(韓国)、グロリア・パーク(韓国)といった強豪8人がひしめいている。
また、7アンダーの単独3位に大山志保が好スタートを切り、日本勢の中で孤軍奮闘の活躍を見せている。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!