ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2週連続優勝を狙う宮里藍は7位タイ発進!トップは片山真里と塩田亜飛美!

新潟県のヨネックスカントリークラブで開催されている、国内女子ツアー第20戦「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」の初日。片山真理と塩田亜飛美が3アンダーでトップに立った。先週の「新キャタピラー三菱レディース」に勝利した宮里藍は、イーブンパーの7位タイでホールアウト。2週連続優勝を狙うのに絶好のポジションをキープした。

トップに立った片山はインスタート。前半は、14番、15番で連続バーディを奪うなど、スコアを3つ伸ばして折り返した。そして迎えた後半、1番、2番で連続ボギーを叩くなど、一時スコアを崩したものの、6番、7番ですぐさまバーディを取り返し、終わってみればスコア「69」をマーク。塩田と並び、3アンダーでトップに立った。

<< 下に続く >>

続く1アンダーの3位タイには、米山みどり、平瀬真由美ら4名がつけ、イーブンパーの7位タイには宮里藍のほか、藤井かすみ不動裕理服部道子ら9人の実力者が並ぶ混戦状態となっている。

昨年「涙の初優勝」を飾ったディフェンディングチャンピオンの馬場ゆかりは、ボギーが先行する苦しいプレーとなり1オーバーの16位タイでホールアウト。またツアー2勝目を狙う横峯さくらは、ショット、パットともに不調で、賞金ランキング2位の表純子らと共に、4オーバーの55位タイで初日を終えている。

2005年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!