ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

昨年の覇者、不動が約1ヶ月ぶりにツアー復帰!全英出場組も多数参戦

国内女子ツアー第16戦「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が、7月15日(金)から17日(日)までの3日間、静岡県の東名カントリークラブで開催される。

昨年のこの大会では、最終日に9アンダーの宮里藍、そして8アンダーで並んだ不動裕理服部道子の3人が最終組でスタート。この中から、まず宮里が前半の1番、7番でボギーを叩くなど失速。優勝争いは不動と服部の2人に絞られたが、後半に入って3連続バーディを奪うなど、一気に通算12アンダーまでスコア伸ばした不動が逆転で優勝を果たしている。今大会が、約1ヶ月ぶりのツアー参戦となる不動の2連覇なるか期待したい。

<< 下に続く >>

さらに、先週の「シャトレーゼクイーンズカップ」で、服部とのプレーオフを制し、悲願の初優勝を挙げた表純子にも注目。これまで何度も2位を経験し、ようやく手に入れた勝利なだけに、メンタル面も含めて彼女自身得たものは相当大きいはず。2週連続優勝の可能性を秘めている。

そのほかにも、全英女子オープン出場が決まっている服部、米山みどりらが参戦。海外のビッグトーナメントを直前に控えた、彼女達の動向からも目が離せない。また、キャディを変えて、心機一転ツアーに臨んでいる横峯さくらも、ここへきて新パートナー五町達也キャディと息の合ったコンビを見せ始めている。こちらも勝利へ向けて態勢は万全だ。

【主な出場予定選手】
横峯さくら不動裕理北田瑠衣古閑美保服部道子表純子米山みどり藤井かすみ上原彩子大場美智恵宮里美香(アマ)

2005年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!