ニュース

国内女子ライフカードレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

リベンジに燃える横峯が首位へ!アマチュアの諸見里は一歩後退

熊本県にある熊本空港カントリークラブで行われている、国内女子ツアー第3戦「ライフカードレディスゴルフトーナメント」の2日目。首位発進と絶好のスタートを切ったアマチュアの諸見里しのぶだが、この日はプレッシャーからか、我慢のゴルフが続いた。

諸見里は前半でスコアを3つ落としてしまいズルズルと後退してしまったが、後半に入ると10、12番でバーディを奪い再び首位に浮上。しかし、17番をボギーとしてしまい、結局この日は2つスコアを落としてホールアウト。首位と1打差、通算1オーバーの3位タイに後退した。2003年「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」の宮里藍に続きアマチュア優勝となるのか、最終日に期待がかかる。

<< 下に続く >>

諸見里に代わって通算イーブンパーの首位に立ったのは、レギュラーツアー初優勝を狙う横峯さくらと具玉姫の2人。横峯は3バーディ2ボギーで周り、2日目を終えて首位に浮上した。昨年はプレーオフの末、惜しくも敗れてしまった横峯。先週「スタジオアリス女子オープン」でも優勝を逃しているだけに、今週は悲願の初優勝となるのか。

そのほか注目の宮里は1つスコアを伸ばして通算2オーバーの7位タイの好位置に。アマチュアの金田久美子はイーブンパーで周り、宮里と同じく7位につけた。一方、女王不動裕理は3つスコアを落としてしまい、通算3オーバーの15位タイに後退している。

2005年 ライフカードレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!