ニュース

国内女子ライフカードレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらが先週、そして昨年の雪辱を晴らすのか

国内女子ツアー第3戦「ライフカードレディスゴルフトーナメント」が、4月15日(金)から17日(日)までの3日間、熊本県にある熊本空港カントリークラブで開催される。昨年まで「再春館レディース」として開催されていたが、スポンサーが変わり「ライフカードレディス」として生まれ変わる。

昨年の大会は、当時アマチュアだった横峯さくらと、5年連続賞金女王の不動裕理、そして高又順の3人が1オーバーで並びプレーオフにもつれこんだ。2ホール目に横峯が痛恨の3パットをしてしまい、不動に軍配が上がった。今季海外戦も含め3試合に出場し、まだエンジンがかからない様子の不動だが、この大会で巻き返しとなるのか。

<< 下に続く >>

また、昨年惜しくもアマチュア優勝を逃してしまった横峯。先週「スタジオアリス女子オープン」では、2日間首位に立っていながらも、最終日に崩れてしまった。苦い経験を積み重ね成長している横峯が、この大会でリベンジを果たし、ツアー初優勝となるのか注目したい。

そのほか注目選手は、先週ベテランらしい安定したプレーで大会を制した服部道子。服部に続き2位に食い込んだ宮里藍など。そしてアマチュア界からは、諸見里しのぶ金田久美子など期待の若手が出場を予定している。

【主な出場予定選手】
不動裕理宮里藍横峯さくら服部道子北田瑠衣諸見里しのぶ(アマ)、金田久美子(アマ)

2005年 ライフカードレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!