ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

上原彩子がイーグル&ホールインワンで単独首位!

国内女子ツアー第14戦「サントリーレディスオープン」が、兵庫県にある六甲国際GCで開幕した。大会初日、天気は快晴で気温は25度を超える暑さ。風が徐々に吹き始め、硬いグリーン、深いラフ、難しいピン位置と相まって、上位のスコアは伸び悩んだ。

そんな中、通算4アンダーで単独首位に立ったのは上原彩子。2番でダブルボギーを叩いた後の4番パー5、残り47ヤードをSWで直接沈めるチップインイーグルを奪うと、6番パー3では133ヤードを9Iで直接決めるホールインワン!2007年大会でも同じ6番でホールインワンを奪った上原は、生涯2度目のホールインワンを3年後に同一ホールで達成したことになる。

<< 下に続く >>

「先週は予選落ちしましたが、全体的に調子は良いです。同じ感じで今週に臨めています」と話す上原。この日は2イーグル3バーディ1ボギー1ダブルボギーと出入りの激しい内容ながら、2位に1打差をつける通算4アンダーで単独首位に立っている。

通算3アンダーで単独2位に続くのは青山加織。「ショットが全部良くて、今日は満足です。先週からショットの調子が良いですが、今週はさらに精度が良くなりました」と、好調なゴルフを見せている。

通算2アンダーの3位タイには馬場ゆかり米山みどりの2選手が続き、通算1アンダーの5位タイには、ディフェンディングチャンピオンの諸見里しのぶニッキー・キャンベル飯島茜の3選手がつけている。

関連リンク

2010年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!