ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、しのぶは優勝なるか!?大会名が変わり新たな歴史が始まる!

国内女子ツアー第10戦「フンドーキンレディス」が、5月14日(金)から16日(日)までの3日間、福岡県の福岡センチュリーゴルフ倶楽部で開催される。この大会は昨年まで「ヴァーナルレディース」という名称で開催されていたが、今年から大会の冠スポンサーが変更になっている。

昨年の大会は41歳の斉藤裕子が、3日間首位を守りきり4年ぶりのツアー2勝目を果たした。今季は開幕戦から9試合を終えて、第2戦で優勝したウェイ・ユンジェ(30歳)以外は全て20代の選手が優勝を果たしている。昨年の斉藤のようにベテラン選手が奮起するかにも注目したい。

<< 下に続く >>

先週には今季のメジャー初戦が行われ、米ツアー勢も数多く出場したが、今週は従来の日本ツアー選手が中心となる。そこで注目されるのは、昨年最終戦まで賞金女王争いを行った横峯さくら諸見里しのぶだ。共にまだ優勝はなく、先週の大会終了時点の賞金総額は、横峯が2,400万円を突破し現在ランキング5位。一方の諸見里は1,100万円で15位とまだまだ本調子ではない。

また、今季からツアーに本格参戦している、現在ランキング12位の藤本麻子にも注目だ。4月に開催された「西陣レディスクラシック」で4位タイに入り、翌週の「フジサンケイレディスクラシック」では2位。メジャー初戦を終えて経験を積んできただけに初優勝の可能性もある。

関連リンク

2010年 フンドーキンレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!