ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

初体験を乗り越え、22歳の照山亜寿美が初優勝

◇国内女子ステップアップ◇フンドーキンレディース 最終日(29日)◇臼杵カントリークラブ(大分県)◇6530yd(パー72)

54ホールを終えて通算6アンダーでルーキーの照山亜寿美岩橋里衣が並んでホールアウト。プレーオフ2ホール目で岩橋がボギーとしたのに対し、照山はパーでまとめ、ステップアップツアー初優勝を飾った。

首位から出た照山は一進一退のスコアで終盤に入ったが、15、16番の連続バーディでスコアを伸ばしたところで雷雲接近のため1時間41分間の中断。「こんなにゴルフやっているのに、中断って初めてだった」という初体験もあってか、最終18番のボギーで「72」とし、プレーオフ決着となった。同組で優勝を争い1打差の3位に終わったベテラン前田久仁子らから「雨も降っているし、パーを取れば大丈夫」とプレーオフ前に励まされ、落ち着きを取り戻したという。

照山はこの優勝で賞金360万円とレギュラーツアー4試合の出場権を獲得。今年のプロテストに合格したばかりで、まだレギュラーツアーへの出場経験はない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 フンドーキンレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。