ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

北田瑠衣が首位浮上!有村2位、横峯4位

鹿児島県にある高牧CCで行われている国内女子ツアー第3戦「Tポイントレディスゴルフトーナメント」の2日目、曇り空となったこの日は午後に入ると強い風が吹き始め、各選手のスコアメイクを苦しめた。

そんな中、最終組の一組前でスタートした北田瑠衣が「67」と5つスコアを伸ばして通算8アンダーの単独首位に浮上した。今年に入ってドライバーのシャフトを変えたという北田。飛距離が5~10ヤード伸び、セカンドでは1、2番手変わって「すごく楽」という。先週からの好調さが、今週もそのまま現れているようだ。

<< 下に続く >>

通算7アンダーの単独2位には、「68」で回った有村智恵が浮上。先週の予選落ちを引き摺ることなく、すぐに修正してくるところはさすが。明日の最終日は最終組で優勝争いをすることとなった。

北田、有村と共に最終組に入ったのは、先週優勝のウェイ・ユンジェ。今年からクラブを一新し、オフの間は家族ぐるみでスイング修正にも着手。優勝の自信と勢いで明日も優勝争いに絡んでくることだろう。

また、地元期待の横峯さくらは、この日「67」で通算5アンダーの単独4位にジャンプアップ。首位との3打差はまだまだ射程圏内といえるだろう。一方、この試合がプロツアーデビュー戦となった石川葉子は、2日目は「86」。通算24オーバーの105位で予選通過はならなかった。

<上位のスコア>
1位 -8 北田瑠衣
2位 -7 有村智恵
3位 -6 ウェイ・ユンジェ
4位 -5 横峯さくら
5位T -3 李知姫三塚優子一ノ瀬優希

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 Tポイントレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!