ニュース

国内女子フィランソロピー・LPGAプレーヤーズ・チャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

全美貞が今季2勝目を飾る!横峯さくらは3位タイでフィニッシュ

茨城県にある潮来カントリー倶楽部で行なわれている、国内女子ツアー第19戦「フィランソロピー・LPGAプレーヤーズ・チャンピオンシップ」の最終日。単独トップからスタートした全美貞(韓国)がそのまま逃げ切り、通算11アンダーで、日本ツアー2勝目を飾った。

2位に4打差をつけてスタートした全美貞は、追い上げるニッキー・キャンベル(オーストラリア)、横峯さくらを振り切って、この日1アンダー。通算11アンダーまでスコアを伸ばして、「Meijiチョコレートカップ」以来、今季2度目の優勝を遂げた。

<< 下に続く >>

単独の2位には、キャンベルがこの日3つスコアを伸ばして、通算9アンダーとしている。また、キャンベルと同じく2位タイからスタートし、優勝が期待された横峯は、この日1つスコアを伸ばすだけにとどまり、通算7アンダー。大山志保と並んで3位タイとした。

一方、一時帰国して参戦中の諸見里しのぶは、4位タイからのスタートで上位進出が期待されたが、2つスコアを落としてしまい、通算1アンダーの12位タイでフィニッシュ。また、昨年の賞金女王不動裕理は、通算2オーバーの23位タイとして、今大会を終えている。

2006年 フィランソロピー・LPGAプレーヤーズ・チャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!