ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼が首位と2打差に浮上!首位はインドのJ.M.シン

東京都にある東京よみうりカントリークラブで開催されている、国内男子ツアーの最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の2日目。スタート前から強風が吹き荒れ、全体的に伸び悩む展開に。正午過ぎには小雨もパラつき始め、最終組がホールアウトする頃には本格的に降り出した。

初日7アンダー単独首位に立った横尾要は、前半9ホールでは強風に耐え全てパーで通過した。しかし後半に入ると、11番、12番、そして前日トリプルボギーを叩いた最終18番でもボギーを叩き、通算4アンダー4位タイに後退した。

<< 下に続く >>

代わって首位に浮上したのは、インドのジーブ・ミルカ・シン。5バーディ、3ボギー、1ダブルボギーと出入りの激しいゴルフになったが、スタート時の6アンダーをキープし単独首位に浮上した。

1打差の通算5アンダー2位タイは、宮本勝昌武藤俊憲の2人。そして通算4アンダー4位タイには石川遼デビッド・スメイル(ニュージーランド)、横尾の3人が並んでいる。3アンダーからスタートした石川は、1番でバーディを奪うが、その後3つのボギーで2アンダーまで後退。しかし後半の11番、12番で連続バーディを奪うと、その後は全てパーでまとめた。

さらに1打差の通算3アンダー7位タイは、片山晋呉深堀圭一郎手嶋多一藤田寛之といった日本ツアーのベテラン勢が並んでいる。3日目以降は天候が回復する見込みだが、この日のような風が吹いたら、一日で順位が大きく替わる可能性もある。

2008年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!