2014年 トップ杯東海クラシック

藤田、宮本に続くか!上井が4位 首位はキムと金

2014/10/02 16:25
初日首位タイに立った韓国のキム・スンヒョグ

◇国内男子◇トップ杯東海クラシック 初日◇三好カントリー倶楽部 西コース(愛知県)◇7,315ヤード(パー72)

第45回大会の初日、首位に立ったのはキム・スンヒョグ金聖潤の韓国勢2選手。金は手堅く6バーディを奪い、キムは9バーディ、3ボギーという内容で6アンダーまでスコアを伸ばした。1打差の5アンダー3位にハン・リー(米国)がつけている。

首位と2打差の4アンダー4位に開催コース三好CC所属の上井邦裕がつけた。宮本勝昌藤田寛之と2週連続で、芹澤信雄を師と仰ぐ兄弟子たちが優勝を果たしている。その先輩たちに続き、ツアー初優勝を目指す上井が好スタートとなった。

3アンダー5位は藤本佳則武藤俊憲キム・ヒョンソン(韓国)、チョ・ミンギュ(韓国)の4選手。2週連続優勝を狙う藤田寛之は1アンダー14位タイ。大会連覇を狙う片山晋呉はイーブンパーの26位タイとなっている。

午後から風が急に強くなったんで、終盤にスコアを崩す人が続出。ビリケンさんもその一人でした。5位T
空中浮揚してるのは、日本人トップにして地元のスターです。4位
7番ホールを終えて同組の選手と握手してたんで、アレっと思ってたら肘痛で棄権でした。そういえばサポーターが…。
高校の先輩後輩です。グラサンの先輩が「自分の高3の時を見てるようやわァ」言うてはりました。
まったく喋ったことないんですが、まっすぐなツバのキャップにエキゾチック・フェイスなこの人が気になってますです。14位T

2014年 トップ杯東海クラシック