手負いの片山晋呉が連覇を狙う 藤田寛之のゲキに若手は・・・
2014/09/30 11:06
国内男子ツアーの「トップ杯東海クラシック」は2日(木)から4日間、開催される。愛知県の三好カントリー倶楽部 西コースを舞台とした伝統のトーナメントは45回目の今年、新たに地元名古屋市を拠点とする企業が特別協賛に加わった。
昨年は片山晋呉が実に5年ぶりとなるツアー優勝を達成。星野英正、冨山聡との三つ巴のプレーオフを勝ち抜き、永久シード選手となった2008年シーズン以来となる通算27勝目を飾った。その片山は今季、夏場に首痛、腰痛などで戦列を離れていたが、徐々に復調の兆しを見せている。
前週の「アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ」では藤田寛之が今季3勝目をマークして賞金ランクトップに浮上した。勝ってなお、若手選手たちに「こんなに40代が勝っているツアーは世界中どこにもない。悲しい現実かもしれないですね」とゲキを飛ばす45歳。
ランキングで後退した小田孔明、岩田寛をはじめ中堅世代の選手たちは、このまま黙っているわけにはいかない。
【主な出場予定選手】
片山晋呉、池田勇太、岩田寛、尾崎直道、尾崎将司、小田孔明、キム・キョンテ、キム・ヒョンソン、小平智、谷原秀人、藤本佳則、藤田寛之、宮里優作