ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズ日立カップの最新ゴルフニュースをお届け

完全試合の4日間。ジャンボ「初優勝」の101勝目

1996/12/01 18:00


ジャンボ尾崎が最後まで気分よく疾走した。最終18番のバーディパットこそ外して記録を逃がしたものの、ほとんど100点満点のゴルフ。
しかし本人は「前半でつまづいた。アイアンがいまひとつ。自分自身でなさけない。ゴルフの内容は丸山の方がよかった」と深く反省。
「今年はずいぶん悩んだ。海外でもいいゴルフができない辛さがあった。しかしそういう、なんとかしなければという気持ちが100勝、初優勝(101勝)を生んだのだと思う」「今年は春先の2~3勝が大きかったね。勝つべきところで勝てた。運の強さかな。優勝争いのプレッシャーで自分自身を成長させている気がする」

丸山茂樹は「いいゴルフ。なにも言いようがない。たまたまジャンボがいたから優勝できなかっただけで、いなければブッちぎりの優勝だった」。2イーグル、3バーディ、1ボギー。

関連リンク

1996年 ゴルフ日本シリーズ日立カップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~