ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

尾崎健夫、今日も68。丸山茂樹が64で急追!

ジェット尾崎が3日目も5バーディ、1ボギーと着実にスコアを伸ばして14アンダー。いよいよ大復活の大優勝かな? もう3年、勝利から遠ざかっていたから。長いよね。
「68といっても、いいよう悪いような。上がったり下がったりで68という実感はないんだよ。でも結果としてはみんなより1日分、得をしてると言えるかな。トップで行くほうが、そりゃ楽だ。ストローク差があるんだから、ミスを埋められる。追う方はミスできないからね。追う方が追い詰められた気持ちになるんだよ」
明日からは冷えるという天気予報。 「寒いと、あんまりスコアは伸びないんじゃないの。今日なんかは夏の飛距離だから、パターさえ入ればスコアが伸びるけど、寒くなると冬の袖ヶ浦は厳しいものになるから」と2打のストローク差をジェットは強調。

丸山茂樹が追い込んできた。ボギーなしの8バーディ。 「今日はラインがよく見えた。リズムよく回れたし。コースレコード? 知らなかったもん。知ってれば・・。でもあと一つはなかなか取れないよね」と明るい表情。
ショットのイメージを少し変えたのだという。 「ショットのとき左わきが左に泳いでいた。それで左わきを締めるようにして、ラインより少しクローズ目に球をつかまえる感じにスタンスをとるようにしたんだ」と丸山。 「今日の64は嬉しい。ぐっと盛り返してこれたから。やっと優勝を狙えるような位置に自分を持ってこれたからね。やりがいがあるよ」
丸山が復活すると試合が賑やかになる。明日はジェット、ミノザ、丸山が最終組。面白そう。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!