ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ尾崎、大逆転で今季5勝目!

ジャンボ尾崎はやっぱり強い! 最終日を5バーディ、1イーグル。ボギーは1つだけの66と追い上げて、パープレーと伸び悩んだ弟ジェットを逆転。
「普通なら上と3つ離れたら届かない。しかし今日はピンの位置が端で難しかったからね。これなら最終組も後半になってからそんなにバーディが取れないと読んだんだ」とジャンボ。
15番、18番ではラッキーもあった。 「あのティショットは運が良かった。曲げたにもかかわらずバーディが取れたんだから。やっぱり運というか、勝利の2文字を取るにはそういうことも少しはあるんだよ」

結果的に弟の久しぶりのチャンスをつぶした形になる。 「驚くほど努力していると思うよ。勝たせてやりたい。しかしここで優勝するには最終日にスコアを伸ばさないと。イーブンでは無理だ」
「しようがない。結果は結果だから」と破れたジェット。「この重いグリーンに対して、思い切りが悪かった。なんとかしなければ、とは思ったんだが・・」 今年はもう勝てないかも知れない、と弱気の言葉もついこぼれた。

丸山茂樹は惜しくも届かなかったとはいえ、すっかり回復。 「予感が的中した。ジャンボさんが66くらいで回ってくると思ってましたよ。ボクのゴルフが目標に2打、届かなかった」
17番のボギーが痛かった。「1メートルくらいのパーパット。ジェットのラインは切れなかったのになぁ。ミスパットです。しょうがないです」
ジャンボの18番のティショット、林の中に入ればよかったのに、とついグチも出た。 「でも最終日にこういうゴルフをするなんて、やっぱりさすがですね。ボクは来週、優勝を目指して頑張ります」

関連リンク

1997年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!