ニュース

国内男子ジーン・サラゼン ジュンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

首位フランコ、ジャンボが2差で2位スタート!

前週は追い込みの効かなかったカルロス・フランコだが、今週は完璧。バーディ6つでボギーなしのラウンド。「ドライバーは100%の出来、すべてフェアウェイをキープした。アイアンは70%か80%かな、グリーンをし4回外したから」ただし、その4回もグリーンにオンしてからバックスピンでこぼれたのだという。
この試合に優勝したこともある。もう3年前のことだが、コースはやはりロペ倶楽部だった。「今シーズンは調子が良くて賞金ランクも5位には入れると思う。あと必要なのは優勝だけだね」

ジャンボは連続バーディの発進。トータル6バーディ。しかしボギーも2ホール連続した。「とりこぼしが多い。ボギーホールもちょっとグリーンを外したり、簡単なアプローチを見寄せられなかったりでのボギー。これではいけないね」
「前週チャンピオンの横田選手と一緒に回れて、しかも同じスコアというのは嬉しいね」とジャンボは笑った。その横田真一は 「シード入り確定のときはホッとしたが、先週の優勝で気が引き締まった」とか。ジャンボに「こすらない」打ち方を教えてもらった。調子がいい。 「ショートアイアンがみんなピンに向かっていく。優勝できるような気がする」んだとか。
高校大学のニキビ時代にも 「体に悪いからこするな」と言われていたんだけど、いまごろになってようやく意味がわかったんだって。なんの話をしてるんだか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 ジーン・サラゼン ジュンクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!